コンビニ限定「アイスの実国産野菜シリーズ」の発売日は?数量限定!?

暑い夏はアイスがおいしいですよね♪

好きなアイスはたくさんあるけど、我が家の冷蔵庫に常備されているのは「アイスの実」

コンビニでもお手軽に買えて、いろんな味があるので飽きないのも嬉しいですね

なんといっても料理しながらとかでも、ひと口でパクッと食べられてひんやりなれるところがポイント高いんです。

そんなアイスの実<国産野菜シリーズ>が京都吉兆とコラボで発売^ ^

想像するだけでおいしそうですよね〜!

3種類発売ということですが、発売日はいつなのか、いったい何味なのか気になります。

そこで、いつ発売でいつまで販売しているのか、何味なのか、数量限定なんて話もあるので、調べてみたのでご紹介していきます。

スポンサーリンク

コンビニ限定 アイスの実<国産野菜シリーズ>の発売日は?

コンビニ限定で発売される「アイスの実<国産野菜シリーズ>」の発売日は

9月1日(火)

なので、もうちょっと先ですね。

でも、今年は梅雨が長かったけどあけた途端に猛暑続き。

発売の頃もまだまだ暑さ真っ盛りという天気予報なので、アイスの実をたんのうするにはなんの問題もないですね。

 

実は今回発売される国産野菜シリーズは、2019年の7月に百貨店と通販限定の期間限定で発売されて大好評だった、限定づくしのフレーバーなんです。

私はこの時ゲットできなかったのがすっごく悔しかったので、今回一部コンビニとかあいまいな発表だけど、もう嬉しかったんですよ〜♪

発売の9月1日が近づいたら、販売するコンビニももっと詳しく発表されると思うので、しっかり情報をゲットしなければ!

この国産野菜シリーズですが、なんと老舗料亭の京都吉兆とのコラボ。

京都吉兆の料理長が監修しているひと口ジェラートっていう点も、味への期待を高めちゃいますよね。

アイスの実<国産野菜シリーズ>は数量限定!3種のフレーバー

期間限定じゃなくて数量限定!

コンビニでの限定販売ということなので、販売期間も限定だろうなと思ったら、それどころかなんと『数量限定』!

それっていつ売り切れになるかわからないじゃないですか。

これはもう発売日の9月1日にはダッシュで買いにいかなければと、心に固く誓っちゃいますよ。

近所のコンビニが「アイスの実<国産野菜シリーズ>」を販売するかをしっかりチェックしておかないと、買いに行ったら売ってなかったなんてこともあるかもしれないので、事前に確認は必須ですね。

アイスの実<国産野菜シリーズ>のフレーバーは3種類


今回限定販売されるフレーバーは全部で3種類!

  • 「国産とうもろこし」
  • 「国産かぼちゃ」
  • 「国産紫いも」

とうもろこしとかぼちゃは2019年に発売され他フレーバーなんですが、紫いもは今回初

紫いものアイスを食べたことがありますが、すっごく美味しかったので、絶対に食べたいって思っちゃいます。

国産野菜シリーズは、その名の通り国産野菜100%使用で、香料・着色料・人工甘味料不使用なので、おいしいアイスをヘルシーにいただけちゃうと胃わけで、キャッチフレーズの「ぎゅっと凝縮された素材の濃い味わい」をしっかり感じられるんですよ。

これって子どもにも安心して食べさせられるし、ひと口サイズだから食べる量もコントロールできるので、本当に助かるんですよね。

いっしょにひとつずつ食べられるので、我が家では子どもとのコミュニケーションにしています。

本当に発売日が待ち遠しいですよね♪

まとめ

今回は、コンビニ限定で発売される「アイスの実<国産野菜シリーズ>」の発売日やフレーバーをご紹介してきました。

発売はちょっと先の9月1日ですが、コンビニ限定の数量限定での販売ということで、ゲットするには近所のコンビニで販売されるかのチェックと、なるべく早めに買いに行くのが良さそうですね。

フレーバーは「とうもろこし」「かぼちゃ」「紫いも」の3種類。

どれもおいしそうだけど、私は紫いもが気になってます。

1袋12個入りだけど、あっという間になくなってしまうアイスの実。

限定国産野菜シリーズの発売日の2020年9月1日には冷たくておいしい野菜アイスを食べてみてくださいね♪

スポンサーリンク

スポンサーリンク

アイスの実<国産野菜シリーズ>
最新情報をチェックしよう!