「2018年1月」の記事一覧

バレンタインに男性が貰って嬉しいプレゼントをリサーチしてみた

イベント
バレンタイン

バレンタインに贈るチョコレート。男性もスイーツ男子が最近では増えてるけど、やっぱり苦手だったり、そんなに食べられないという男性もまだまだ多いですよね。そんな彼氏が喜びそうなプレゼントって?チョコレート以外は何がいいのか、ちょっと周りの男性にリサーチしてみちゃいましたので、しっかりご紹介させていただきます!

手づくりチョコは超簡単お手軽に作って驚かしちゃおう!

イベント
バレンタインチョコ

年に一度のバレンタイン。自分にはブランドチョコを♪大切な彼氏やパパには手作りチョコを?「え、手作り?」雑誌やネット、スーパーでさえ手作りチョコの情報がずら〜り!なんだか「手作りしちゃおっかな〜」なんて気持ちになっちゃいます。でもいざとなるとやっぱりめんどうくさい。そんなあなたに簡単な手づくりチョコをご紹介します。

バレンタインはチョコもだけどハートにこだわっていちごころはいかが?

イベント
バレンタインのハート

バレンタイに贈る物は、本命には『チョコ』+『他のプレゼント』なんて言われてるけど、彼氏が苦手なことがわかってるのにチョコレートあげるのも、ちょっとどうかなって思ったら、チョコの代わりにこんなものはいかがです?それが「ハート型のいちご」なんです。今回はバレンタインやホワイトデーにぴったりの、ハートのイチゴを紹介します。

チョコレートを手作りする時は溶かし方で子供も簡単にできる方法

イベント
手作りチョコ

最近はハロウィンに押されぎみのバレンタインデーですが、本命だけではなく友チョコも手作りを上げるという子どもも多くなってきています。手作りチョコはいいのですが、チョコレートを溶かす工程は熱を使う訳ですから、子どもだけだとちょっと不安が。そこで、子どもでも安心な、簡単なチョコレートの溶かし方をご紹介します。

バック駐車をなんとかしたいならコツはミラーとハンドルにあり!

TRIVIA〜お役立ち〜
サイドミラー

免許取り立ての頃って、やっぱりまだまだ運転には慎重になっています。特に苦手なのが『バック駐車』。車の頭からの駐車を禁止している駐車場が意外と多いことって、車の運転をするようになってわかります。そこでやる機会が多い『バック駐車』のコツをお教えしちゃいます。

なんかイライラするけど原因がわからない!5つの理由と解消法!?

VARIOUS〜いろいろ〜
イライラ解消

些細なことでもイライラすることがこの頃多くなったような気がします。イライラしていると周りも迷惑だし、何より不快感を与えてしまうとは思ってるけど、イライラは止まらない。すぐにイライラしちゃうのはどうしてなんでしょう?それには主に5つの理由があげられます。理由を知ることでしっかり対処して、スパッと解消しちゃいましょう。

瞼がピクピク麻痺してるけど片方だけで怖い!?原因と治し方は?

TRIVIA〜お役立ち〜
まぶたの麻痺

今や、生活の必需品となったスマホ。でもスマホ依存だからなのか、最近、瞼がピクピクすることが。それも片方の瞼だけ。スマホが原因以外にも、片方の瞼が麻痺する原因はあるのかな?治し方も知りたい!実はそう思っている人って、以外と多いんですよ。瞼の麻痺の原因を知っていれば安心だし、治し方もわかればさらに心強いですよね♪

バレンタインの友チョコを学校で大量に交換するなら親子で手作り♪

イベント
大量の友チョコ

最近では子どもの間でも友チョコを交換し合うのが当たり前。さらに、小学校に上がると急に大量の友チョコを持っていくようになりませんか?子ども同士で交換するのはいいのですが、金銭面もちょっと気になるもの。なぜ学校にもっていく友チョコが大量になるのか、友チョコを持っていくなら手作りがおすすめの理由を合わせてご紹介します!

はがきはサイズが合ってれば用紙は厚紙でお手製のものでもOK!?

TRIVIA〜お役立ち〜
はがき

はがきを出す時はだいたいは市販のものを利用しますよね。郵便局や雑貨屋さんなどで購入できるポストカードや、コンビニでも購入することもできます。でも、はがきは売っているものだけではなく、決まりさえ守れば自分で作って送ることもできるんです。はがきを送るときの決まり、そしてお手製のはがきの作り方についてもご紹介しちゃいます!

ちらし寿司の盛り付けワンパター脱出には順番も大事

TRIVIA〜お役立ち〜
ちらし寿しのケーキ盛り

お祝いの席に欠かせないご飯類が「ちらし寿司」。見た目が華やかなだけでなく、具材一つ一つにもきちんと意味があるもの。ただ何度もちらし寿司を作っていると、見た目がワンパターンに。違った盛り付けにしたいと思っても気づくといつも同じ。普段と違う盛り付けをするためにはどうしたらいいのでしょう。実は盛り付けと順番なんです。

ページの先頭へ