ローストポークのカロリー実はどれくらい?ダイエット中でもOK

ダイエット中は、油分の多いものはもちろん、高カロリーのものも控えたいものですよね。

しかし、やはりどうしても我慢できなくなってしまう事もあります。

 

そんな時におすすめなのがローストポーク

 

一見高カロリーで太りそうなローストポークが、なぜダイエットの救世主なのでしょうか?

今回は、ローストポークがダイエット中でも食べてもいい理由をご紹介します。

スポンサーリンク

ローストポークのカロリーって1枚だとこれくらい!

味が濃くて食べ応え抜群のローストポーク。

 

美味しいんですが、元々豚肉が原料となっているので、やはり気になるのがカロリーですよね。

 

ローストポークのカロリーは、100g当たり270㎉と、決して低くはありません。

しかし、ローストポークは多くの場合薄くスライスされますよね。

そうすると、1(16g)のカロリーは43と意外と低くなります。

 

ローストポークって1度にあまり量を食べませんよね。

つまり、たくさん食べているように感じられても、実は少量で満足していて、さほどカロリーを摂取していないのです。

ローストポークでダイエットしちゃおう♪

ローストポークがダイエットにおすすめな理由は、カロリーが低いからではありません。

 

ローストポークを食べたことがある人は分かりますが、1枚だけでもかなり食べ応えがありますよね。

さらに、ローストポークは脂質が高い分腹持ちが良い食品なのです。

 

つまり、ローストポークを食べることで、ダイエット中に控えている脂質の多い肉を食べられ、満足感が持続するのです。

 

脂質の高い食品を我慢してダイエットをするよりも、思い切ってローストポークを食べた方が、ダイエットは成功しやすいのです。

 

ただ、ローストポークは腹持ちが良くダイエットにおすすめの食品ですが、油脂が多くカロリーも決して低くありません。

10枚とか食べたらカロリーは400kcal声になってしまいますので、食べすぎには注意しましょう。

まとめ

ダイエット中は脂質やカロリーの高いものは敵!

唐揚げや脂っこいものは見ないようにしたりします。

もちろんローストポークなんて食べられないと思いますよね。

 

しかし、ローストポークは少量でも満足感が得られてしかも腹持ちがいいので、ダイエット中にどうしてもお肉が食べたくなった時にはおすすめの食品となります。

 

ローストポークをダイエット中に食べる時には、付け合わせやソースにも注意が必要です。
ソースも意外とカロリーや糖分が!

 

全体的に低カロリーかつおいしく食べられるように工夫をしてみましょう。

 

ダイエット中はいろいろと我慢をしてもどうしても食べたくなる時がありますよね。

そんな時には無理に我慢をせずに、適度に食べてダイエットを成功させましょう。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

最新情報をチェックしよう!