「2017年5月」の記事一覧

サングラスを選ぶ時に普段や運転・スポーツなど用途は気にすべき?

TRIVIA〜お役立ち〜
サングラス

太陽がまぶしい季節。駅まで自転車で疾走していると、まぶしさで前が見えないときが。お休みの日のドライブで日差しに目がくらみハンドル操作が危うくなってしまうことも!もちろん健康のためにと始めたジョギングや、趣味の野外でのスポーツでも。そんなとき便利な『サングラス』。サングラスはどうやって選べばいいのかをご紹介します!

夏風邪の症状って 普通の風邪と違うの?大人の治し方を知っておこう

TRIVIA〜お役立ち〜
夏風邪

夏は体力を奪われますので夏風邪になる人が実は意外と多いんです。昔は夏風邪はバカがひくなんて言われていたせいか夏風邪くらいで会社を休むのはちょっと抵抗があるというのが今もサラリーマンの現状。しんどい中で会社へ行っても周りの人に迷惑をかけてしまいます。夏風邪をひいたらどうするべきか大人は知っておくべき!

残暑見舞いを出すなら時期はいつからいつまでで何を書けばいいの?

TRIVIA〜お役立ち〜
残暑見舞い

年賀状が遠い関係の方にも送るもので、暑中お見舞いは親しい間柄の相手に送る感じ。とは言いながら仕事関係から暑中お見舞いが届いたら必ずお返しするのがこれはマナー。ですが忘れてることは誰にでもあります。仕事関係から暑中お見舞いを頂いてから時間がたって完全に残暑見舞いになってしまった場合はどういうルールがあるのでしょうか?

カーテンの洗濯を自宅で手洗いするなら 風呂場がおすすめ!

LIFE〜暮らし〜
カーテン

結婚して新居に住んで、一年くらいたった頃に気になったこと・・・。それはカーテンはどうやって洗えばいいのか?ということ。一年も放っておいて汚れは溜まっているはずだけど、見た目には汚れは見られない。だからそのままにしておくべきか、やはり重い腰を上げてカーテンを洗うか。でもこんな大きなもの、どうやって洗ったらいいの?

2017年の土用の丑の日はいつ?うなぎを食べる理由だって知りたい!

TRIVIA〜お役立ち〜
土用の丑の日のうなぎ

うなぎって高級なイメージですが、土用の丑の日はうなぎが食べられる!と子供も知恵がついています。でも、土用の丑の日ってナニ?何でうなぎを食べるの?と聞かれたパパは上手く答えられますか?お子さんに土用の丑の日を上手く説明して、子供から尊敬されるような父親になるために、土用の丑の日のことを学びましょう。

水族館デートはつきあい始めにオススメな理由!東京ならここだ♪

レジャー
水族館

水族館がデートスポットとしてオススメなこと、 ご存知でしたか? 実は水族館は定番のデートスポットなんです。 まだつきあい始めたばかりで、 二人っきりになるとちょっと会話がぎこちないなんていうなら、 水族館はデートに絶対おすすめです! ちょっと薄暗い空間で、 悠々と泳ぐ魚たち。 なんだか神秘的な空間に感じられるんです。 魚を見るキラキラした彼女の瞳に、 男の子は胸キュンしちゃうかもしれません。 今回はつきあい始めたばかりのカップルが、 デートしやすい水族館でも、 さらに人も少なめの穴場水族館をご紹介します! 夏休みなんて特におすすめですよ♪

つわりを乗り切る食べ物は?つらい吐き気はいつまで続くかが知りたい

VARIOUS〜いろいろ〜
つわり

妊娠して何がつらいって言ったら、妊娠の初期に起きる『つわり』。嬉しいのにつらいなんて。しかも旦那さんにはどうもこのつらさが理解できていないらしいんです!人によって重い軽いはありますが、少しでも症状が軽減できるならそれに越したことはありません。なので今回はつわりでも食べられそうなものや、吐き気の対処法をご紹介します。

耳かきに綿棒は使っちゃダメって言われたらどうしたらいいのか!

TRIVIA〜お役立ち〜
耳かき綿棒

急に耳がかゆくなる。特に花粉症の方はアレルギーの症状から耳がかゆくなることが。かゆい時の耳かきは気持ちいい。だからそれほどかゆいわけじゃなくても、ちょっとかゆいだけで耳かきをしてしまいます。でも耳かきってやりすぎたらダメ。しかも耳鼻科の先生の言葉だと聞き流すというわけにも。ダメな理由を聞こうじゃありませんか!

エアコン掃除を自分で簡単に手間なくピッカピカにする方法はある!

TRIVIA〜お役立ち〜
エアコン

しばらく使ってなかったエアコンを使うタイミングはそれぞれ。スイッチを入れた時「何この臭い?」と、久しぶりにエアコンをつけて思わずそう思ってしまったことありませんか?それエアコン内のカビの臭いかも!でも業者に頼んだら高いし自分で掃除するのは大変。大丈夫。業者に頼まないで主婦でも簡単に掃除できる方法があるんです!

ページの先頭へ