ムーミン谷

2019316日に埼玉県飯能市にムーミンバレーパークがオープンします。

楽しみにしている人も多いかと思いますが、気になってくるのが駐車場です。

特に都心に近い場所では専用の駐車場がないところもあり、確保するだけでも大変という事も少なくありません。

今回は、ムーミンバレーパークに行く時に利用できる駐車場についてご紹介します。

スポンサードリンク

ムーミンバレーパークの駐車場はネット予約が出来るよ♪

幸いにもムーミンバレーパークには専用の駐車場があります。

しかも、事前に行く日が決まっていれば、ネット予約ができます!

ネット予約

実はムーミンバレーパークの駐車場には、事前予約と時間貸しの2種類があります。

事前予約であれば、1日料金となるので時間を気にせず楽しむことができます。

駐車場の予約方法は、LINE・メール・SNSの3種類があります。

まずは

  1. 会員登録をしてから予約
  2. コンビニもしくはクレジットカードで支払えば完了

後は予約をした日に駐車場のスタッフの人に、受け取っていたQRコードを読み取ってもらえば完了となります。

ネットなら事前に駐車場の空き状況も合わせて確認することができるので便利な一方、満車の場合は専用駐車場の利用ができないということが分かります。

スポンサードリンク

特に込み合う日(土・日や連休)に行く予定がある人は、早めに駐車場の予約をしておくことをおすすめします。

駐車場の料金や駐車台数

駐車場

ムーミンバレーパークの専用駐車場は有料ですが、曜日や利用方法によって料金が変わってくるので注意しましょう。

まず、1日中ムーミンバレーパークで楽しみたいのなら、ネット予約がおすすめです。

ネット予約なら1日中均一料金で利用することができるので、時間を気にせずたっぷりと遊ぶことができますよ。

因みに料金は、

  • 平日…11500
  • 土日祝…12500

となっています。

 

短時間だけ楽しみたいというのであれば、予約しで利用できる時間貸しがオススメとなります。

時間貸しの料金は、

  • 平日…10100
  • 土日祝…30500

となっています。

 

因みに時間貸しの場合、事前予約などで満車になっていると利用することができないので、注意が必要ですよ。

まとめ

 

ムーミンバレーパークは入園料は比較的安めですが、マイカーなどで行く場合には駐車場の確保が必要になってきます。

ムーミンバレーパークでは専用駐車場を設けていて、事前に行くことが分かっていればネットで事前予約ができるのでとても便利ですよ。

利用料金は他のテーマパークなどと比べると高めの設定となっていますが、他の駐車場を利用したり、駐車場を探す手間を考えるのであれば、ぜひ利用しておきたいところです。

マイカーでムーミンバレーパークに行くのなら、テーマパークのチケットと一緒に駐車場のネット予約も合わせて行っておけば、当日は安心してゆっくりムーミンバレーパークを楽しむことができますよ。

スポンサードリンク