ムーミンの家

お子様がいる家庭は連休や夏休みなど、毎年どこに出かけようか頭を悩ませてしまいますよね。

そんな人におすすめなのが2019316日にオープンした「ムーミンバレーパーク」

ムーミンと言えば、お子さんはもちろん、パパやママも子供の頃に一度はテレビで目にしたことがあるのではないでしょうか?

そんな、ムーミンの世界を様々な視点から楽しむことができるムーミンバレーパーク。

 

今回はその魅力や場所についてご紹介します。

スポンサードリンク

家族で出かけるならムーミンに会えるムーミンバレーパーク

埼玉県飯能市に2019316日に「ムーミンバレーパーク」がオープンしました。

 

ムーミンバレーパークは、ムーミンの物語を体験できる4つのエリアから構成されていて、キャラクターが好きな人も物語の魅力に触れたい人も、ムーミン好きなら誰もが楽しめるパークになっています。

ムーミンの世界が実際に再現され、そこを訪れることで自分自身がムーミン谷の住人になったような体験もできるほか、ムーミン谷の仲間たちと一緒に楽しめる劇場もあります。

他にも、ムーミンにちなんだアトラクションや展示施設もあり、ムーミンの世界に浸ることもできます。

もちろんグッズを集めたセレクトショップや、カフェも併用されているので、一日中楽しむことができますよ。

ワークショップもあるので、親子で楽しく捜索するのもいいですね。

 

このように、ムーミンバレーパークは様々な視点から、ムーミン谷を楽しむことができる新しいテーマパークなんです。

スポンサードリンク

ムーミンバレーパークが飯能にオープン!飯能ってどこ?

ムーミンバレーパークがオープンするのは知っているけど、場所はどこ?と思っている人も多いのではないでしょうか?

飯能駅

ムーミンバレーパークがオープンするのは埼玉県飯能市です。

埼玉県の中でも比較的南に位置しているので、都心からも行きやすいのもいいですね。

電車ならJR飯能駅が最寄になり都心から1時間ほど。

駐車場もありますが、限りがあるので事前にWEB予約をするのがおすすめです。

駐車場のネット予約についてはこちらの記事にまとめましたので、よかったらご覧ください。

まとめ

ムーミン谷

ムーミンバレーパークが飯能市にオープンしたのは春休み前の316日。

まとまったお休みにお子さんと一緒に訪れるのもいいですが、関東圏内の方なら日帰りでもいけちゃう距離ですね。

チケットは、事前予約ができるので確実に入園したいというのなら事前予約がおすすめですよ。

チケットの予約はこちらからできます♪

ムーミンバレーパーク

せっかく行くのなら、しっかりと事前準備をしてゆっくりとムーミン谷の世界にどっぷりと浸っていきたいですね。

スポンサードリンク