【ミキサー】お手軽でお手入れ簡単なおすすめ5選!選ぶポイントも大事♪

ミキサーは調理の他にジュースやスムージーづくりなど、色々使えてとても便利ですよね。

しかし、使った後のお手入れが面倒で使用をためらっている人も少なくありません。

そこでここではお手入れが簡単なミキサーをご紹介します。

スポンサーリンク

【ミキサー】お手入れ簡単なおすすめランキングならこの5

ブラウン パワーブレンド3

こちらはなんと食洗器で洗うことができる画期的なミキサー

自分で洗うのが面倒でも食洗器対応なら他の食器と一緒に楽々洗えますね。

ダネッツ プロフェッショナルブレンダー

ミキサーのお手入れが面倒な理由の一つが、いちいち分解しなければいけないことです。

こちらは分解しなくても使用後は洗剤を水を入れて撹拌するだけでお手入れ完了

ソロブレンダー サンテRSB-2レコルト

使用後は水を入れてスイッチを入れるだけで簡単にお手入れができる優れもの。

細かいお手入れをしたいときは分解もできるので、おすすめです。

ビタントニオ ミニボトルブレンダー

見た目がかわいいだけでなく、小さくて持ち運びも簡単なコンパクトタイプ。

小さい分少量の調理も簡単でもちろんお手入れも簡単です。

ミキサー コンパクトガラスブレンダーBROUNO

耐熱ガラスを使用しているので、耐久性があるだけでなく熱湯消毒ができるのがポイント。

特にスムージーなどフレッシュな果物や野菜を使った調理が多い人には安心です。

ミキサーをお手入れで選ぶならポイントはこちら

ミキサーにとってお手入れが簡単にできるかどうかというのは、重要なポイントになっていますよね。

そこで、どのようなポイントに注意して選べばいいのかをご紹介します。

部品が分解できる

ミキサーのお手入れが面倒な理由として、細かいところが洗いにくいというものがあります。

その為、部品がなるべく取り外しやすいものの方がお手入れが楽になります。

洗浄機能が付いたもの

最近のミキサーには洗浄機能がついているものがあります。

水や洗剤を入れてスイッチを入れるだけできれいにできるのでとてもお手入れが楽です。

食洗器が使えるもの

日本の家庭にも浸透しつつある食洗器。

ミキサーも食洗器対応なら他の食器と一緒に簡単に洗うことができます。

まとめ

ミキサーは便利でもお手入れがとても面倒というイメージがありますよね。

そんなイメージを払しょくするために、最近ではお手入れが簡単というのを売りにしているミキサーが増えています。

 

特に今ではミキサーを使って、毎朝フレッシュジュースやスムージーを作るという人も増えています。

つまり、朝利用することが多いので、お手入れもなるべく簡単なものをが便利です。

 

見た目や機能はもちろんですが、ミキサー選びにはお手入れ簡単なものを選んでみてはいかがですか?

スポンサーリンク

スポンサーリンク

最新情報をチェックしよう!