【男性必見】プロポーズリングを贈る理由のメリットとデメリット

プロポーズリングというものを知っていますか?

 

定番のプロポーズシーンといえば、男性がケースに入った婚約指輪を見せてプロポーズするというものですよね。

 

しかし、サプライズで指輪を贈るとなると、相手の好みやサイズなど困ることが少なくありません。

そこで活躍してくれるのがプロポーズリングなのです。

 

今回はプロポーズリングについてご紹介します。

スポンサーリンク

プロポーズリングを贈るメリット

プロポーズロングとは、プロポーズの際に婚約指輪の代わりに相手に贈る、いわば「ダミーリング」と呼ばれるものです。

 

プロポーズリングはあとでサイズやデザインを変えることができるので、とりあえず形だけ指輪を用意してプロポーズが成功した後改めて、相手にピッタリの婚約指輪を買うことができるのです。

 

プロポーズリングは値段が安く、プロポーズリングを購入したお店で婚約指輪を買えば、その金額分は割引して購入できるというメリットがあります。

さらに、フリーサイズになっているので、プロポーズの際に相手につけてあげることができます。

 

プロポーズに合わせて慌てて指輪を用意したいという場合でも、すぐに購入できるのでとても便利です。

 

おすすめ記事

プロポーズをするなら箱に入った婚約指輪を見せながら、なんていうシチュエーションを望んでいる人も多いのではないでしょうか? 最近では、とりあえず形だけで用意できるプロポーズリングを利用している人が増えています。   プロポーズ[…]

プロポーズリングにもデメリットはある?

プロポーズリングの紹介などを見ると、プロポーズリングにはデメリットはないように見えます。

では実際にプロポーズリングを買うことにデメリットはないのでしょうか?

 

やはり気になるのが、指輪を2つ買わなければいけなくなってしまうという事ですよね。

プロポーズリングは安いものなら1000円程度から、上は1万円以上するものもあります。

 

ダミーなので、1000円程度のものを選べば負担にもなりませんし、見た目も精巧なので一見本物と変わりがありません。

 

もしも、高いプロポーズリングを用意しようとすると、どうしても痛い出費となります。

 

しかし、お店によってはプロポーズリングを購入したお店で婚約指輪を購入すると、プロポーズリング代を値引きしてくれるというところもあるんですよ!

つまり、プロポーズリング代は実質無料という事になるのです。

 

そう考えると、プロポーズリングのデメリットは全く見当たりませんね。

まとめ

男性なら指輪ケースを開いて指輪を相手に見せてプロポーズをするという、シチュエーションにあこがれているという人も多いのではないでしょうか。

そんな時に役立つのがプロポーズリングです。

 

プロポーズリングなら簡単に用意でき、何よりも二度とないプロポーズを素晴らしいものにしてくれます。

 

婚約指輪は相手の好みでピッタリの物を買ってあげたいのなら、上手にプロポーズリングを活用しましょう。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

最新情報をチェックしよう!