プロポーズリングは本当にお得?納期もしっかり確認しよう

プロポーズをする時に便利なプロポーズリング。

婚約指輪を用意するよりもすぐに購入できますし、価格も安価です。

 

しかし、プロポーズリングと一言に言っても、お店によって価格も納期も随分と違ってきます。

 

今回は、プロポーズリングの価格と納期についてご紹介します。

スポンサーリンク

プロポーズリングの平均価格はこんな感じ

プロポーズリングを買うとなると、まず気になるのが価格ですよね。

 

婚約指輪の価格は以前は給与の3か月分なんて言いましたが、最近では20代で2030万円程度となっているようです。

 

さて、婚約指輪のダミーであるプロポーズリングですが、お店によって価格は違ってきます。

 

指輪自体をダミーの物を選ぶというのであれば1万円~3万円というものが多いようです。

この場合、お店によってはあとで本物の婚約指輪を購入すれば、プロポーズリング代を値引きしてくれるところもあるので、実質無料となります。

 

しかし、中にはダイヤモンドは本物の物を購入し、仮のリングに付けるという方法も。

この場合にはもちろんダイヤの価格となりますからお高くなってしまいます。

 

つまり、プロポーズリングの価格はお店によって大きく違ってくるという事になるのです。

プロポーズリングは注文から納期まで店で違うので要注意

プロポーズリングのメリットの一つが、納期が短縮できるという事です。

すぐにプロポーズしたいからなるべく早くプロポーズリングが欲しいという人に便利ですよね。

 

しかし、プロポーズリングの納期はお店によって違うので注意が必要です。

 

例えば、既成のリングの中から選んで購入するものであれば、お店に言ってその場で購入することも可能です。

 

しかし、中にはプロポーズリングであっても加工が必要になるものもあります。

その場合、婚約指輪ほどではないものの12週間ほどかかることもあるようです。

 

すぐに買えると思ってお店を予約していったら、完成まで日数がかかるなんて言われたら困りますよね。

そうならないためにも、まず第一に余裕をもって購入することも大切ですが、購入するお店では納期がどのくらいかかるものなのかを事前に調べておくことも必要です。

まとめ

プロポーズリングは婚約指輪の代わりとなるものですよね。

ダミーとはいっても、プロポーズに実際に使うものなのできちんと用意したいです。

 

プロポーズリングはお店によって購入時の形が違ってきます。

その為、価格や納期もお店により随分と違ってくるものです。

 

プロポーズリングだから簡単に購入できると思っていたら、納期がかかったり思ったよりも高価であることも少なくありません。

 

プロポーズ当日しっかりと指輪が用意できるように、納期や価格は事前にしっかりと調べたりお店の人に問い合わせておくことが大切です。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

最新情報をチェックしよう!