ふと今まで履けていたズボンが急に入らなくなってしまう事ってありませんか?
これって女性にとってはかなりショックですよね。
何とか元の体型に戻りたいとダイエットを始めるという人も多いものです。
ただ、今すぐにでもそのズボンを履きたいという場合には、短期間でぽっこりお腹を何とかしたいものです。
今回は、短期間でぽっこりお腹を引っ込める方法、そしてそのお腹を維持する方法をご紹介します!
短期間でぽっこりしたお腹を引っ込めるなら腹横筋を鍛えろ!
短期間でぽっこりしたお腹を引っ込めるためにはどのような方法を思い浮かべますか?
やっぱりまずは「腹筋」がいいのではないかと思う人が多いのではないでしょうか?
しかし、実際には腹筋をしてもお腹の筋肉は鍛えられてもダイエット効果というと疑問です。
では、どんな方法が効果があるのかというと、まずおすすめが
「腹横筋トレーニング」
です。
実は腹横筋こそがおなかを引っ込める効果があるのです。
方法はとても簡単で、
- まず仰向けに寝て腰と床に隙間を作ります。
- へその下に両手を置き、軽くお腹に力を入れて息をゆっくり吐きながら下腹を押します。
- お腹をへこませたままゆっくりと息を吸い、息を吐きつつお腹を膨らませていきます。
これを繰り返すだけなので、とても簡単ですよ。
短期間で引っ込めたお腹の維持には腹横筋トレの習慣化
どんなに頑張ってお腹を引っこませても、リバウンドしてしまったら意味はありませんよね。
では、引っ込めたお腹を維持するにはどうしたらいいのでしょうか?
それはズバリ、腹横筋トレーニングを習慣化させて持続させるのが一番です。
面倒な運動ならついつい面倒になり辞めてしまうといつの間にかリバウンドという事はあります。
しかし、こちらでご紹介した腹横筋トレーニングは横になったままで簡単に行うことが出来ます。
つまり、家にいるときにちょっと横になった時などに簡単に行うことが出来ます。
これなら、ちょっと頑張るだけで簡単に習慣化させることが出来ると思いますよ。
大切なのは「無理をしない」という事です。
最初だけ張り切ってしまうと、だんだん嫌になってしまうもの。
そうならないためにも、自分のペースで毎日継続させるようにするのが大切です。
まとめ
ダイエットで体重を減らすのは大変ですが、一時的におなかをへこませるのは意外と簡単。
こちらで紹介した「腹横筋トレーニング」は早ければ1週間で効果が出るお腹痩せ方法です。
やり方も簡単なので、まずは一週間試してみてください。
きっと一週間後には、今まで履けなくなってしまったズボンもすっきりはけるようになる・・・ことを祈ります。