お風呂掃除の難問の天井は100均グッズでササっとすまそう!

お風呂掃除は毎日行っているけど、天井はついつい面倒で後回しにしちゃうという人は多いのではないでしょうか?

特に背の低い人は上を向くのも大変だし、まして天井の掃除なんて言ったら本当に一苦労です。

 

でも、天井って実はお風呂掃除の重要な場所だって知っていましたか?

 

今回は、面倒なお風呂の天井を簡単に掃除できる100均グッズをご紹介します。

スポンサーリンク

お風呂掃除は天井を忘れがち

お風呂掃除というと、やっぱりメインは浴槽、そして体を洗う場所ですよね。

 

目につくことのないお風呂の天井はついつい後回しにしまいがちですが、気付くといたるところに黒いカビが!なんていうこともあります。

そして、この黒カビからは胞子が出ていて、天井から下へカビが降ってきているのです。

 

せっかくお風呂掃除をしていても、天井からカビの奉仕が降ってきてしまっていては水の泡ですね。

そうならないためにも、お風呂の天井は普段からしっかりと掃除をしておく必要があるんです!

お風呂掃除の天井は100均に便利グッズがザックザクです

お風呂掃除の天井は一見とても面倒ですよね。

 

でも考え方次第でとても簡単に掃除をすることができます。

ここでお手軽に使えるのが実は100均グッズです。

ロングスポンジブラシ

100円ショップには、お風呂洗いに便利なグッズがあふれています。

その中で天井のお掃除におすすめなのが、バス洗い用のロングスポンジブラシ

柄が長いので、簡単に天井を掃除することができます。

 

ただ、スポンジでこするだけでは水滴が残ってしまい、またカビの原因となってしまいます。

そうならないためにもあらかじめ2本用意しておいて、1本は洗う用、もう1本は乾燥用と使い分けるといいでしょう。

拭き取り吸水クリーナー

他にも、フローリング用のワイパーを使うという方法もあります。

 

実は、100均には浴室の天井用の拭き取り吸水クリーナーというシートがあるんです。

これをワイパーに付けて天井の水分を取っておくだけで、カビや水垢の発生を防ぐことができます。

 

リビングなどで使っているワイパーを利用できるので、物が増えなくていいですよ♪

まとめ

お風呂の天井の掃除というのは面倒でついつい後回しにしてしまいますよね。

しかし、100均で販売されている柄の長いクリーナーを使えば、簡単に掃除をすることができるんです。

 

今回紹介した

  • ロングスポンジブラシ
  • 拭き取り給水クリーナー

どちらも100円(税込110円)なので、気軽に試すこともできますね。

 

毎日利用するお風呂だからこそ、いつまでも清潔にしておきたいもの。

普段目につきにくい天井も、100均グッズを使うことで簡単に済ますことができるので、ぜひ試してみてくださいね。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

最新情報をチェックしよう!